3.04.2020

もち麦ダイエット。繊維がすごいと実感

「もうどっさり」
BSのCMみたいなこと言いたくなるぐらい。

以前にも調べたことがあるもち麦(「もち麦」もちもち・食物繊維豊富。テレビで紹介されると品薄に)。ただやっぱり普通の白米のが美味しい。あと米と混ぜてというのが、わざわざ美味しさを減らすのが嫌。プチプチが気に入れば美味しく感じると思う。
商品パッケージには、いつもの米と1・2割混ぜて炊いてとあるけど、いっそこれだけで炊いて、雑炊やスープに入れる方が別物として食べられるかなと思っている。

あとは料理の仕方か

人気のレシピにスープ系が多い。やっぱりスープが食べやすいか。「参鶏湯風」だともち麦の固さが生かせそう。普通の米だと溶け勝ち。わかめスープは材料が手軽で、作るのが簡単。玉子を落とすのも良い。
次に見かけるのがリゾット。カレーは普通の米が良い。なんか合わないと感じる。あとサラダ、グラタン、パンに乗せたりと具的な扱い。

もち麦のデメリット
もち麦ダイエットで体験したデメリット!事前に知っておくべき3つの注意点。 - はなのあ流儀
食物繊維が多いので、慣れないうちはお腹が痛くなる。だから1・2割混ぜるみたい。そういえばいつもり、お腹が張ってた。

安い時に買っておいたので、しばらく続けてみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイエット一覧

食べ方 断食ダイエット 炭水化物抜きダイエット 低炭水化物ダイエット(アトキンスダイエット・低糖質ダイエット) グルテンフリーダイエット 糖質制限ダイエット ロカボダイエット(糖質コントロール) 酵素ダイエット 食べる順番ダイエット(低インシュリンダイエッ...