1.31.2020

選挙に行くことを勧めること自体は良いと思う。

ただの文句になるのでそのページは記載しないけど。
ネットを見ていると気になる発言が。

KPOPファンの方が、政治は興味ないけど、推しが日本に来て変なめにあったら嫌だから、嫌韓を進めていない政党に投票しよう。なので民進党に投票しようという話。

一部のKPOPファンとは言え、そんな理由で投票するのかと思うと、アイドルのファンというのが怖くなった。

KPOPファンと名乗る人が一時期ツイッターで、民進党へ投票しようと扇動していたけど、元々政治に興味ない人らに響くわけもなく。身近にKPOPファンがいるけど、全く見事に政治に興味が無い。これもどうかと思うけど。

日本でならジャニーズファンを敵に回すと数的に恐ろしいけど、良くも悪くも政治とエンタメは別という他人が多いように思うので、よっぽどのことをしない限りは大丈夫な気がする。最近はKPOPは好きだけど韓国は嫌いという人を見かけるし。ただ不思議なことに、そういう人らに対して不満を言う人がいる。KPOPは国の政策とも言うからその辺の事情か。反感を持たれたゴリ押しを小出しにして反日行動を上手く隠せてたら、少しは違ったのかと思ったけど、あまり変わらない気もする。

日本で金を稼ぐことを用日と言って、あくまで利用しているだけというスタンスを韓国の人向けてアピールしないと、韓国で嫌われてしまうからか、自分から暴露してしまうことがある。割と上手く嫌韓の人らにも好意的に受け入れられていた東方神起が兵役から帰ってきてから、反日的な行動が目立つようになってしまったからか、ファンを止める人を見掛けた。「モヤビギ」韓国のアイドルを見ていると振るいに掛けているように思うことがある。

反日!東方神起が落ち目に!オワコンへ!【炎上】 - NAVER まとめ

東方神起の元ファンによるブログが結構ある。知っているからこそファンだったからこその情報。熱心な東方神起ファンは元ファンの行動に文句を言うこともあるけど、何事もなかったように静かに去るのが誰にとっても良いというわけではないと思う。むしろ私は好意的に取る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイエット一覧

食べ方 断食ダイエット 炭水化物抜きダイエット 低炭水化物ダイエット(アトキンスダイエット・低糖質ダイエット) グルテンフリーダイエット 糖質制限ダイエット ロカボダイエット(糖質コントロール) 酵素ダイエット 食べる順番ダイエット(低インシュリンダイエッ...