12.12.2019

宮根誠司のミヤネヤでの言動で炎上について

2019年11月27日の放送での、言動で炎上。
亡くなったハラさん自宅前中継で炎上の『ミヤネ屋』、一切謝罪なし 宮根誠司への批判が激化 - リアルライブ

言動の内容は、韓国のアイドルKARAメンバーの一人だったハラさんの訃報を言う際に、原因として元恋人によるリベンジポルノか?として、大きなボードに情報が列記されてて、動画のイラストの三角マークの再生を表すのをずっとクリックして、他の出演者から聞かれても、男ならするでしょうと不謹慎な発言をしたこと。

動画を見たけど、この女性のファンでなくとも、見てて気分が良いものでは無かった。ただ擁護するわけではなく、あまり私の中では評価が高くない為、今回の件で下がる事もないので、むしろ叩く人らは宮根誠司を評価していたのかと思った。

この件で、日本のテレビは「嫌韓」するとあるけど、宮根誠司は一般的な日本人よりもよっぽど韓国好きと思う。
今までのコメントで、韓国関係無い話題でも、「韓国の時代劇みたいですね」と言ったり、特番なんかで韓国旅行したり、韓国の演技派俳優のチョン・ボソク(韓国ドラマを見ていない人には知られていないが、ヤクザの親分から騙されやすい人の良い人まで演じ分ける)と対談して喜んでいたり。

以前、韓国のKPOPアイドルが自殺した際、バイキングでの言動で坂上忍も若干叩かれたけど、これは知らない人を知らないと言っただけなので叩く程とは思わなかった。「この(自殺した)人を知っている?」と坂上が出演者に聞いて知らないと答え、それに対して「知らないよね」と言ったこと。韓国では人気があったとしても、KPOPと関りない人には誰?となるし、世代的にも難しいと思う。現役のアイドルという事でファンには辛いので、叩きたくなる心情は分かる。

あとこのアイドルのファンは良識的な方なので、日本では悪く言われるアイドルグループであったら、もっと酷くなってたと思う。FNS歌謡祭に急に出演決定報道されたBTSはグループ自体を原爆の写真が掲載されたTシャツを着ていたことから「爆弾少年団」「反日少年団」と呼ばれ、知らなかった人にはこっちの名前のが有名な気がする。ファンの総称がアーミーと言うが、性質の悪いファンは同じKPOPの別グループファンから「ゴーミー」とまで蔑まれていて、そのファンの悪質さが伺える。グループ自体は、他のKPOPアイドルの中で群を抜くほどの良さかは分からない。どちらかと言えば、他のグループのが良いと思うぐらい。
嫌韓にも割と好意的に受け入れられていた東方神起も最近はそうでもないみたいで、前からあって表面化しただけともあるから反日ありきと考えるか、本当は親日と思い込むか、何も考えないかでないと、ファンするのも大変。フジテレビは嫌韓の雰囲気の中、気にしないのが凄い。もう苦情を気にしないと開き直ったのか。韓国関係だとチャンネル変えてしまう人は結構いるので、地上波ではあまり好ましくないと思うのに。

嫌韓の人はテレビは韓国上げすると言って、逆の人は嫌韓を煽ると言うけど、テレビはどっちつかずに都合良くどちらもしている。情報番組でKPOPアイドルを紹介することもあるので、嫌韓ばかりでもないと思う。

以前は宮根誠司自身の不倫隠し子で相手女性は不倫と知っている嫁も知ってて問題がない、将来は我が子らと酒を飲みたいと火消しに掛かるも、不倫相手から「自分が不倫しているとは知らなかった」のリークがあり、ネットでは一時期結構叩かれていた。
ああいうのは素直に認めて言葉少なめに謝罪が良いと思う。後出しで情報が出る事もあるし。
宮根誠司、「不倫&隠し子」告発を完全スルー…不倫相手に屈辱的行為

苦情を言おうと呼び掛ける人がいたぐらいだけど、宮根誠司は現在もお咎めというお咎めは無し。

今回の件は、「1000件を超えるクレームが殺到」して、FRIDAYデジタルが記事にした事で再び知らない人まで知ったのか再燃したのか、一時期は「宮根誠司」がツイッターのトレンドに上がったぐらい。今は謝罪が無いで批判が起こっている。

普段なら嫌韓対一部のKPOPファンとなりがちがけど、今回は内容が人の死に関することなのと、昨今あまり良い印象でなくなった韓国とはいえ、日本の震災時には寄付したり、寧ろ親日的な行動で韓国人に叩かれる事もあったKARAなため、宮根誠司が叩かれる。

あと元々いた宮根誠司を苦手とする人らも。「嫌いなアナウンサーランキング」でトップを取ってしまう。
宮根誠司の人気低迷の理由!かくしご謝罪やエセ関西弁が要因? | NEWS HUNTER

2016年のランキングでも一位。独走状態という。
宮根誠司が「嫌いな男性アナウンサー」で独走状態に入って他の追随を許さない理由 (2016年7月20日) - エキサイトニュース

この手のランキングは、好き嫌い両方に入ることが多いけど、露出が多いだけでも嫌いになる理由にはなるので仕方ないけど、好きには殆ど入らず嫌いで入るのはあまり喜ばしいことではない。
宮根誠司は関西人ではなく、島根県出身と知った。
「嫌いなアナウンサー」でトップを取ろうが、炎上して叩かれて叩かれて、ツイッターでも叩かれてと、好きでは無いけどメンタルがすごいと思う。
あるKPOPファンは韓国の芸能人が自殺した時に、誹謗中傷の酷さで人が死ぬこともあるとアイドルを批判する人に対して、批判を止めるように言っている口で、今回の件を叩いているので、この批判は良いのかと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイエット一覧

食べ方 断食ダイエット 炭水化物抜きダイエット 低炭水化物ダイエット(アトキンスダイエット・低糖質ダイエット) グルテンフリーダイエット 糖質制限ダイエット ロカボダイエット(糖質コントロール) 酵素ダイエット 食べる順番ダイエット(低インシュリンダイエッ...